Business Books

本は最大の自己投資をモットーに、いろいろなビジネス関連書を記録しています

『ウェブセールスライティング 習得ハンドブック』


『ウェブセールスライティング 習得ハンドブック』


「セールスライティング」="売れる文章を書く"スキルを身につけた方のためのハンドブックです。
著者はセールスコピーライターとして有名な寺本隆裕さん。
セールスライターという職業は、

何もない状態から紙とペン(またはパソコン)を使って、好きな時に好きな場所で働くことができ、
自分の実力次第ではサラリーマン時代の
10倍以上の収入を稼ぐこともできるようになる仕事

だといいます。

必要な人に商品・サービスを届ける橋渡しとしてのライティングスキルは、販促媒体が紙からWEBに変わっても、ビジネスは人間相手のものですから、これからも必須のスキルであることに変わりはないと思います。

ちょっとした文章の流れや言葉遣いで売上も大きく変わるといいます。
そうした機微を学ぶことが、ライティングを学ぶ上で非常に重要だと思います。